彼のことが大好きな彼女の物語[11]飲み会で席が離れて良かったのかも

彼のことが大好きな彼女の物語[9]本命チョコと義理チョコの違いは何?

lovekoと彼氏の物語シリーズ第9話です。

迷いながらも告白することを決意したloveko。

いつするのがいいのかな…?

スポンサーリンク

 

登場人物紹介

第9話に登場する人物を簡単にご紹介します。

 

主人公

loveko

大学1年生の女の子

 

バイト先の好きな人

K先輩

大学3年生の男の子

 

本命チョコと義理チョコの違いは何?

センター試験が終わってアルバイト先の塾も一段落。

 

みんなお疲れさま。

もちろん国公立大学を狙う受験生は、これからの2次試験が本当の勝負だよね。

 

でも、センター利用入試の高校生は塾から卒業していく。

それに伴って、講師のシフトに変化がでてくるし、全体的にシフトが減ってしまう。

 

もともと生徒数も少ないし、受験生がほとんどだったから仕方ないよね。

でもそのせいでK先輩と、めったに会えなくなっちゃった。

 

 

アルバイトに私情をはさむのはよくないんだろうけど、やっぱり寂しいよ。

 

告白の時期については迷うけど…

バレンタインの数日前に塾講師の飲み会がある予定だから、そこに決めよっかな。

 

今のシフトじゃK先輩となかなか重ならないし。

それに、受験でピリピリしている高校生が多い中、アルバイト後には告白する雰囲気じゃないよね。

 

バレンタインが近いから、チョコレートも用意しよう。

何作ろうかな?

 

そう言えば本命チョコって、作ったことないかも。

義理チョコと本命チョコって何が違うの?

 

大きさとか形とか量かな?

いやいや大きさや量はまだしも、ハート形なんて受取拒否されそう。

 

本格的にホールのガトーショコラとか作ったら、食べるのも大変かな?

そもそも飲み会に持って行くサイズじゃないよね。

 

周りの塾講師にはバレたくないな…

というか1人暮らしの我が家にはオーブンが無かった…ガトーショコラ無理じゃん。

 

ということは、溶かして固める系のお菓子かな?

ここは無難に、トリュフか生チョコ?

 

でもトリュフは作り方からして明らかに「人が触りました!」って感じがするよね。

付き合ってもない女子にもらったら、嫌かもしれない。

 

K先輩は潔癖症ではないだろうけど、そういうの、気にするかな?

 

生チョコだったら包丁でカットできるし、大丈夫かな?

可愛い箱に敷き詰めれば、義理って感じもしないかな?

 

私の中の生チョコのイメージは、完全に明治の「MeltyKiss(メルティーキッス)」一択。

Kissって名前もついてるから、なんだか本命っぽい?

 

うん!生チョコにしよう!

目指せMeltyKissの味!

 

lovekoの振り返り

MeltyKiss美味しいですよね。

冬になるとついつい食べたくなってきます。

第1話から読む→彼のことが大好きな彼女の物語[1]出会いは塾のアルバイト

前の話を読む→彼のことが大好きな彼女の物語[8]合えなくなるのが1番嫌だ

次の話を読む→彼のことが大好きな彼女の物語[10]メッセージカードに頼っちゃダメ

スポンサーリンク