つわりって個人差がありますが、酷い人は本当に酷いですよね。
仕事を休まざるを得なかったり、家事すら出来ない。
お風呂に入るのだけでツライ…という人もいます。
そんな時、理解があって助けてくれる夫がいれば、まだ楽になりますが。
所詮、男性につわりのツラさなんて分かるはずもなく…無神経な言葉を浴びせられたり、ストレスの素になることも。
今回は、lovekoがつわりに苦しんでいる時にされた、夫からの無神経な言葉や行動をご紹介します。
つわりって個人差がありますが、酷い人は本当に酷いですよね。
仕事を休まざるを得なかったり、家事すら出来ない。
お風呂に入るのだけでツライ…という人もいます。
そんな時、理解があって助けてくれる夫がいれば、まだ楽になりますが。
所詮、男性につわりのツラさなんて分かるはずもなく…無神経な言葉を浴びせられたり、ストレスの素になることも。
今回は、lovekoがつわりに苦しんでいる時にされた、夫からの無神経な言葉や行動をご紹介します。
妊娠報告って、一般的に安定期に入ってから行うものですよね。
特に職場への報告となると、流産の危険性が減った安定期(妊娠5ヶ月)以降に行う人が多いと思います。
lovekoもそのつもりで、夫と親以外には妊娠初期の段階では報告していませんでした。
しかし、妊娠2ヶ月でつわりが始まり、妊娠3ヶ月に入ったところでつわりが悪化。
仕事を休みたいけど「体調不良」を理由に休み続けるのも難しいですよね。
このように、妊娠報告前だけどつわりが酷い!という時は、早めに職場へ報告してしまっても良いのでしょうか?
妊娠7週目なのに胎嚢が見えないという理由で、子宮外妊娠を疑われたloveko。
翌日に産婦人科へ行って採血の結果を聞くと、おそらく正常妊娠とのこと。
たった1日しか経っていないけど、エコーで子宮を見てみると楕円形だった黒い影が丸い形になって少し大きくなっているような。
これなら大丈夫ですね、のお墨付きをいただいて、子宮外妊娠の疑いは晴れました。
初めての妊娠でウキウキして産婦人科に行ったところ、妊娠6週目にして胎嚢が見えず。
本来であれば、妊娠5週目前後には見えているはずの胎嚢が見えない。
子宮外妊娠の疑いがあり、翌週の妊娠7週目で2回目の内診を受けることになりました。
すると、エコーに写るのは丸い黒い影。
胎嚢が見えた!と思ったものの、あまりにも小さいそれは、ただの出血痕の可能性も。
やっぱり子宮外妊娠の疑いは払拭されずに採血をすることに。
妊娠検査薬で陽性反応が出て、人生初の産婦人科へ行くことになりました。
夫との子供を授かることができたのが嬉しくて、検査した翌日にはさっそく産婦人科へGO!(笑)
しかし、そういえばlovekoは今まで産婦人科に行ったことがなく…
内診を受けたのも、このときが初めてのことでした。
ウキウキで出かけたものの、恐怖体験を味わうことになるのです…!
まさかの妊活1ヶ月目で妊娠したlovekoたち夫婦。
妊娠検査薬で陽性が出た時、夫は仕事中。
LINEで報告するのも味気無いな…と思って、帰宅するまで待つことにしました。
そして帰宅後、妊娠を報告した時の夫の反応は?
入籍して半年後に結婚式を控えていたlovekoたち夫婦。
2人とも早く子供が欲しかったのですが、「結婚式が終わるまではきちんと避妊しようね」と夫婦で決めていました。
そして無事に挙式と披露宴を済ませ、避妊をやめて妊活スタート。
特に基礎体温は測らず、排卵日もいつなのか分からず(笑)
そんな状態なのに、妊活を始めた月にいきなり妊娠しました。
20代前半同士夫婦の妊娠確率は想像以上に高いようです。
専業主婦をしていると、毎日暇だな…なんて思いませんか?
平日の日中は夫もいないし、つまらないですよね。
かと言って、一生懸命働いている旦那様に対して「暇でつまんない」なんて言えないし。
そこで今回は、専業主婦で趣味がない方におすすめの、無料で出来る過ごし方をご紹介します。
先日ピザーラで、夫と一緒に食べるピザを注文しました。
lovekoは九州の田舎の方の出身で、夫も同じく田舎の方の出身です。
そのため、今まで住んでいた地域は宅配ピザの範囲圏外(笑)
結婚をきっかけに上京して、ピザのチラシが入っていることに嬉しくなって、ついつい注文してみました!
でも、夫婦2人で食べる時のピザのサイズって、Mサイズなの?Lサイズなの?
迷ってしまいますよね。
専業主婦をしているあなた。
自分ひとりのお昼ご飯って何を食べていますか?
晩ご飯は旦那様が帰ってくるから一生懸命料理をしたとしても、お昼の自分ひとりの食事って作るの面倒なんですよね。
できればお昼ご飯は簡単に済ませたいし、しかも安い方が良い。
そこで今回は、簡単かつ安く済ませることのできる、主婦におすすめのお昼ご飯をご紹介します。