【体験談】1歳のマクドナルドデビュー、メニュー次第では大丈夫?ママのリアルな葛藤と選び方

子育て中、ふと「あ〜マック食べたい…!」って思う瞬間、ありませんか?

育児に追われて自分のことは後回し。

朝ごはんはパンの耳、昼ごはんは子どもの食べ残し…

そんな日々が続いていると、無性にジャンキーな味が恋しくなる瞬間が訪れるんですよね。

私もそうでした。

それでも「まだ1歳の赤ちゃんにマクドナルドって、どうなの?」って思って、ずっと我慢していました。

でもある日、ついに1歳0ヶ月の息子とマクドナルドデビュー!

そのときの葛藤、選んだメニュー、実際の反応、そしてママとしてどう思ったか――。

同じように悩んでいるママに向けて、正直に綴ってみたいと思います。

続きを読む

専業主婦のエアコン問題!日中は1人でもつける?それとも節約する?

専業主婦をしていると、出来るだけエアコンのスイッチを入れるのを我慢しなくちゃ!と思ってしまいませんか?

子供がいて自分1人だけでないのであれば、まだ罪悪感も薄れますが…

やっぱり自分1人だと、電気代の節約のためにもできるだけ我慢しようかな…と思ってしまうものです。

だけど、夏は暑いし冬は寒い!

冷房も暖房も恋しくなっちゃいますよね。

そこで今回は、主婦のエアコン問題についてお話します。

続きを読む