ワードプレス初心者がブログを始めて2ヶ月経ったので収益とPVを公開します!

ワードプレス初心者がブログを始めて2ヶ月経ったので収益とPVを公開します!

皆さま、あけましておめでとうございます!

今日から2017年が始まりますね。

そこで毎月恒例(と言ってもまだ2回目)の、PVと収益の公開をしたいと思います。

初心者がワードプレスでブログを作ると2ヶ月経ったときにはどれくらいの収益とPVがあるのか?

初心者ブロガーの方はこれを見て励まされつつ、私と一緒に頑張りましょう!

スポンサーリンク

 

この1ヶ月を振り返って

彼のことが大好きな彼女のブログ」を始めて2ヶ月が経過しました。

着々と記事は増えていっていますが、今のところネタが尽きて困るという事態には陥っておりません。

やはり自身の恋愛をブログにしているだけあって、彼とのデートで日々ネタが生まれるので、実体験のブログは書きやすいものです。

それでは今月の報告いきましょう。

ちなみに1ヶ月目のブログ運営報告はこちらから→「ワードプレス初心者がブログを始めて1ヶ月経ったので収益とPVを公開します!

 

書いた記事数は104!

今月はかなり頑張ったかもしれません。

日によっては1日5記事を目標に更新していた時もあります。

ちなみに1記事の文字数は最低1,000文字で最高5,000字程度ですが、1,200字くらいが一番多いです。

頑張ればこの更新ペースを続けることも可能なのでしょうが、1日5記事更新した日も1日1記事だけだった日もPVはそこまで変わりません

なんだか虚しいので、今後は1日1~2記事程度を目安に更新していこうと思っています。

 

グーグルアドセンス合格!

また、ブログ運営で嬉しかったことは、グーグルアドセンスに合格したことです。

ASPだけだった収益源が2つになりました。

とは言え、グーグルアドセンスを導入したところで微々たる収益なのですが…

導入初日は2円という記録(笑)

アドセンス収益についてはまた後ほど詳しく述べますね。

 

気になるPVは?

さて、いよいよPVを公開します。

ちなみに「ワードプレス初心者がブログを始めて1ヶ月経ったので収益とPVを公開します!」でお伝えしたとおり、ブログ運営1ヶ月目のPVは2,001PVでした。

そして2ヶ月目の今回のPVはなんと、6,271PVです。

およそ3倍くらいでしょうか。

ブログとしてはまだ全然PVも少ない弱小ブログですが、これだけたくさんの人に見に来てもらえていることはとてもありがたいです。

流入源は検索がほとんどで、およそ70%を占めています。

 

気になる収益は?

このブログの収益源は2つあります。

ASPグーグルアドセンスです。

ちなみにASPはA8.netのみを利用しています。

ではさっそく、それぞれについて収益を報告します。

 

A8.netの収益

まずはA8.netから。

今月の収益は453円でした。

先月の収益はセルフバック(自分で商品を購入したときの割引額)を除くと47円だったので、およそ10倍です。

まだまだ全然ですが、全体の記事数に比べてアフィリエイト広告を貼っている記事はかなり少ない(15記事くらい?)ので、まあまあの結果だと思います。

前回も書きましたが、恋愛系のブログで商品を紹介するって難しい…

そして私はもともと物欲が全然ないので、ブログを見て何か欲しくなるという気持ちがさっぱり分からず…

おそらくアフィリエイトは向いていないような気がします(笑)

 

グーグルアドセンスの収益

グーグルアドセンスについては合格したのが今月の12月10日だったので、約20日分の収益になります。

1日の最低額は2円、最高額は189円です。

まだPVが少ないのでかなり幅がありますよね。

本当にその日の運次第という感じです。

誰もクリックしない日もあれば、3人がクリックしてくれるラッキーな日もありました。

そしておよそ20日の合計は486円です。

 

収益合計

ASPの収益とほとんど変わらないので、いい感じにバランスが取れているのかもしれません。

ASP(453円)とグーグルアドセンス(486円)を合計すると1ヶ月で939円でした。

全体としては先月(47円)の約20倍です!

 

今後のブログ運営について

今月は「ワードプレスで作ったブログに外国語のコメントが1日30通…それがプラグイン1つで解決!」で書いたようにスパム対策をしました。

ワードプレス初心者ながらになんとなくブログ運営の仕方が分かってきたような気もします。

少しずつコメントも頂けるようになって、ブログを書くことも楽しくなってきました。

今後の目標としてはやっぱり毎日続けて記事を更新すること。

そして今月の収益目標は、ASPとアドセンスの収益合計で2,000円くらいまで到達しないかなぁ…

そしたらレンタルサーバー代も支払えるので、赤字にならなくて済みます(笑)

まあ楽しみながらのんびり続けていこうと思っています。

ということで、ワードプレスでの初心者ブログ運営2ヶ月目の収支報告でした。

これからも「彼のことが大好きな彼女のブログ」をよろしくお願いします。

スポンサーリンク