妊娠中、夫が羨ましい!夫婦2人の子供なのに妻だけ我慢!

妊娠中、夫が羨ましい!夫婦2人の子供なのに妻だけ我慢!

妊娠して体調を崩したり、体型が変わったりするのは全て女性です。

  • つわりの苦しみを味わうこと
  • 妊婦検診に行くこと
  • 大きくなるお腹を抱えて歩くこと
  • 出産の痛みに耐えること
  • 仕事を退職・休職すること

などなど、夫婦2人の子供なのに負担は妻にだけかかります。

全く生活が変わらない夫のことを「羨ましい!」と思うことってありませんか?

続きを読む

妊娠後期はストレスが溜まりやすい?イライラして夫に当たってばかり...!

妊娠後期はストレスが溜まりやすい?イライラして夫に当たってばかり…!

妊娠後期、特に妊娠9ヶ月に入った頃、ストレスが溜まりまくりで常にイライラしていました。

当時7月に入ったばかり。

2018年は観測史上最も早い梅雨明けの年で、30℃を超える真夏日の連続。

暑かったということも、イライラの原因かもしれません。

ストレスを上手に発散できず、何も悪くない夫に八つ当たりしてばかり

続きを読む

妊娠中って洋菓子の洋酒もNG?アルコール入りのお菓子・料理は避けるべき?

妊娠中って洋菓子の洋酒もNG?アルコール入りのお菓子・料理は避けるべき?

妊娠中は、色々な制限がつきまといますよね。

特に控えるべきだとされているのが、タバコ・飲酒です。

タバコについては避けやすいですが、お酒は意外と身の回りに溢れています。

飲酒しているつもりはなくても、気が付けば体内にアルコールを取り込んでいることも。

そこで今回は、妊娠中の洋菓子などに含まれるアルコール(洋酒など)についてお話します。

続きを読む

梅シロップをお酒で割ると美味しい!焼酎で即席梅酒カクテルの完成!

梅シロップをお酒で割ると美味しい!焼酎で即席梅酒風カクテルの完成!

梅シロップって、水や炭酸で割って梅ジュースに使うことが多いですよね。

でも、大人の楽しみ…それは梅シロップをお酒で割ること!

本来梅酒は梅シロップから作るものではありませんが、即席梅酒だったら大丈夫!

今回は、梅シロップのお酒割りについてお話します。

続きを読む

梅シロップの梅の活用方法!青梅のコンポートは便利&オシャレ!

梅シロップを作った後に残る青梅

捨てるのはもったいないけど、シワシワで硬くなってて美味しく無さそうですよね。

要するに青梅の砂糖漬けなので、そのまま食べられないことも無いのですが、やっぱり飽きてしまいます。

そんな時におすすめなのが、青梅のコンポート!

今回は、梅シロップの梅の活用方法としてコンポートをご紹介します。

続きを読む

梅シロップは青梅1キロでどのくらい出来る?夫婦2人でも消費可能!

毎年5月を過ぎるとスーパーに出回る青梅。

今年は梅シロップを手作りしたい!

そう思っても、躊躇する原因となるのが販売されている青梅の量。

だいたいのスーパーで1キロ入りで売られていますよね。

初めて作る場合、完成する梅シロップの量がどのくらいになるのか想像できないと思います。

そこで今回は、青梅1キロ使って梅シロップを作った時のお話です。

続きを読む

洋食の副菜定番メニュー!夫に好評のクックパッドレシピをランキング形式で!

洋食の副菜定番メニュー!夫に好評のクックパッドレシピをランキング形式で!

メイン料理は決まっても、その副菜が決まらない…!

そんな時もありますよね。

そこで今回は、夫に好評だった洋食の定番副菜メニューをランキング形式でご紹介します。

どれもクックパッドでつくレポの多い人気の簡単レシピなので、ぜひ作ってみてくださいね。

続きを読む

和食の副菜定番メニュー!夫に好評のクックパッドレシピをランキング形式で!

メイン料理は決まっても、その副菜が決まらない…!

そんな時もありますよね。

そこで今回は、夫に好評だった和食の定番副菜メニューをランキング形式でご紹介します。

どれもクックパッドでつくレポの多い人気の簡単レシピなので、ぜひ作ってみてくださいね。

続きを読む

妊娠後期に胎児の体重が増えない…!2週間での増加が100gなのは危険?

妊娠後期(妊娠31週)、2週間に1度の妊婦健診に行ってきました。

しかし、胎児の体重が増えていない…!

もともと小さめの赤ちゃんだと言われていましたが、この2週間で増加した体重はわずか100gだったのです。

そのため、次回検診ではNST(ノンストレステスト)を受けることに。

妊娠後期なのに胎児の体重が増えない…!赤ちゃん大丈夫?

続きを読む

妊娠中に夫は妻を女として見てくれない?寂しい&自信喪失の日々…!

大好きな夫との赤ちゃんを妊娠して、嬉しいという気持ちはもちろんあります。

でも、安定期を過ぎて妊娠後期に突入してお腹も大きくなって。

最近、夫がloveko(妻)のことを女として見てくれないな…そんな寂しい気持ちになってしまいました。

マタニティブルーの一環なのか?分かりません。

でも、妊娠中に夫は妻のことを女として見てくれないの?

続きを読む